山ちゃんの徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 「銀座鳥ぎん」で反省会

<<   作成日時 : 2017/05/01 05:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

最初は 築地の「 長生庵 」に行こうと思って 予約を入れたら 満席デ〜スと。  この店 蕎麦も美味しいし 日本酒も有るので 好都合の店だったのですが 残念。  

仕方なく 銀座「 鳥ぎん 本店 」へ。
画像
画像
良かった 5時だというのに ほぼ満席。  辛うじて 4人分 1テーブル 確保です。  

ここは 焼き鳥 も美味しいのですが、最後の「 釜飯 」も☆☆☆ なんです。
画像
以下 注文したメニューですが、三人様「 タレ好き 」で合わせましたが、やはり 焼き鳥は「 塩 」でしょう!!  独り善がりですが。
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
ダウンした 友達は 酒が入ると急に元気になりました。  帰り7時頃 日比谷線に乗りましたが、丁度「 ラッシュ時 」。  久し振りに 混んだ電車に乗って 更に疲れました。  「 反省会 」だったのですが、何も反省せず 飲み食いして帰ってしまいました。

追記)先達て NHKの番組で「 焼き鳥 」を語る番組がありましたが、
  @ 貴方は「 塩派 」、「 タレ派 」?
  A 今の若者は 串刺しを そのまま食べるのでは無く、肉
    を串から 外してシェアをするらしいです!
  B 「 ねぎま 」の「 ま 」は何の意味?
  C 焼き鳥 って 何種類有るの?? てな内容でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

リンク先

「銀座鳥ぎん」で反省会 山ちゃんの徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる