山ちゃんの徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 蕎麦工房「蕎麦の実よしむら」で昼食

<<   作成日時 : 2017/04/07 05:00   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日「 実家公開 」の事を書きましたが、その前日から京都に移動し 二泊三日 京都を 友達と楽しみました。  

最初の日 京都に 昼前到着して、何時もの「 イノダコーヒー 」で待ち合わせをして、「 かっちゃん 」が推薦の 蕎麦屋「 蕎麦の実 よしむら 」に連れて行ってくれました。  地下鉄烏丸五条駅 1番出口の目の前にあります。
画像
画像
画像
画像
画像
画像

店内は 古民家風の良い雰囲気で
画像
画像
画像
石臼が複数個ありました。
画像
かっちゃんは「 ざる蕎麦 + とろろご飯 」、山ちゃんは「 鴨南蛮蕎麦 」を注文です。  同じ蕎麦でも 二八蕎麦、十割蕎麦を、麺の太さも 細麺、中太麺、太麺 を選ぶことが出来ます( メニューによって選択不可の場合もあります )
画像
画像
「 鴨南蛮蕎麦 」に少し「 山椒 」を入れましたが これが出し汁にマッチして 美味しく 戴けました。
画像
  蕎麦は「 太麺 」をお願いしましたが、ご覧の通りの太さです。  出し汁は やはり甘めの関西系の味で、美味しく戴けました。  「 かっちゃん 」の蕎麦を少し 戴きましたが、細麺のわりには 腰がありました。
画像
最後「 蕎麦湯 」を戴きましたが、今迄戴いたなかでは「 コッテリ 」した湯です。
画像
画像
「 山ちゃん 」は 基本戴いたものに美味しいとは書きますが、グルメ番組の様なコメントはしません。  個人によって好き嫌いが違いますからね。  大満足で お店を後に 東山の方に向かいました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

リンク先

蕎麦工房「蕎麦の実よしむら」で昼食 山ちゃんの徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる