山ちゃんの徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 横浜高島屋「鼎泰豊」で昼食

<<   作成日時 : 2017/04/05 05:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

所用で 横浜に出掛けた際、8階 レストラン街にある「 鼎泰豊ディン DIN タイ TAI フォン FUNG )」で昼食を戴きました。  過去「 山ちゃんの徒然日記 」で 数回 紹介した店です。
画像
画像
画像
画像

店は 午前11時 開店ですが その20分前に行きましたら 何時も通り長蛇の列 です。
画像
画像
画像
画像

特に 春休みなので 家族連れが 多かったみたいですが。  ただ 座席数が88席と多く、開店間もなく テーブルに案内されました。
画像
 
まぁ 何時ものことですが「 山ちゃん 」は 好物の「 排骨麺 」、家内は「 酸辣湯麺 」そして「 小籠包 」を!
画像
  
最初に 小籠包 が出て来ます。  レンゲの上に小籠包を乗せて、刻み生姜と一緒に戴くのですが、中から「 肉汁 」が出て 熱いながらも 美味しく戴けます。
画像
画像

運ばれて来ました「 排骨麺 」と「 酸辣湯麺 」。  「 排骨麺 」の衣は 若干「 八角 」が入っていて 醤油味と 大変マッチします。  当然ですが 完食です。
画像
画像

夏は デザートに台湾名物の「 愛玉子( おうぎょうち )」を頼むのですが。  まだ戴くのは季節的に早いです。
画像

前にも書きましたが「 排骨麺 」は この店と「 肉の万世 」が 2Top だと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

リンク先

横浜高島屋「鼎泰豊」で昼食 山ちゃんの徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる