山ちゃんの徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 第33回全国都市緑化よこはまフェア【 其の壱 】

<<   作成日時 : 2017/04/24 05:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

今年の3月25日(土)〜6月4日(日) 迄の72日間「 ガーデンネックレス横浜2017 」と題した「 緑化フェア 」が2会場で開催されています。
画像
画像


・みなとガーデン( 都心臨海部会場 )
 横浜公園、山下公園、グランモール公園、港の見える丘公園、
 日本大通り、象の鼻パーク、新港中央広場、 運河パーク
・里山ガーデン (郊外部会場 )
 横浜動物の森公園植物公園予定地

元町に行く用事が有り、折角なので横浜公園で花を見、その後 横浜中華街で食事をしてから元町に行きました。

「 緑化よこはまフェア 」の開催場所の一つ「 横浜公園 」は、JR根岸線 関内で下車。  「 横浜スタジアム 」の東側から南側に沿った 公園で、16万本チューリップガーデン、ラバーズタウンフォトスポット、ベイスターズガーデン、日本庭園「 彼我庭園( ひがていえん )」から成っています。
画像

【 16万本チューリップガーデン 】
季節的に チューリップは4月の中旬頃迄と思われましたが、先週見た限り まだまだ 綺麗に 咲き誇っていました。  チューリップの写真だけで100枚近く撮りましたが全部は無理なので、全景が写っている写真を中心にアップしました。  えっ! これがチューリップ? といった品種もありました。
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像

画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像

【 ラバーズタウンフォトスポット 】
この春横浜だけで見られるチューリップ新品種の「ラバーズタウン」で、花びらの色が白からピンクに変化するのが特徴です。  「 顔出しパネル 」も用意されており、インドネシアから来た おばさん達が 代わる代わる写真を撮っていましたが、このご一行様 中華街でも楽しいそうに観光をしているのを見かけました。
画像
画像

明日は「 其の弐 」として、「 ベイスターズガーデン 」、「「 彼我庭園( ひがていえん )」、その他に就いてアップします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
きれいですね!!
こんなにいろんなチューリップがあるんですね。
まるで外国みたい!!
富華
2017/04/25 12:53
富華さん コメント有り難う!  余り沢山有ると 贅沢にも 一本一本の綺麗さが目立た無くなります。  でも 綺麗でしたけれどね。
山ちゃん
2017/04/25 14:14

コメントする help

ニックネーム
本 文

リンク先

第33回全国都市緑化よこはまフェア【 其の壱 】 山ちゃんの徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる