山ちゃんの徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 京都あっちこっち【 其の七 地鶏焼きの店 車 】

<<   作成日時 : 2017/04/18 05:00   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

京都に行った時 毎回訪ねる店があります。  宮崎地鶏専門店「 京の禅 四条烏丸店 車 」です。  元々「 山ちゃん 」がほぼ半世紀お付き合い戴いている「 半導体関連会社の研究所長 」が 新宿店に連れて行って貰ったのが切っ掛けです。  この店は チェーン店で、会社の友達とは 毎年 渋谷店で懇親会を催しています。  京都にも店が有る事を知り、帰った時は友達と必ずといって良いくらい通っています。  昨年8月以来に行きました。  友達も「 お気に入り 」で結構家族で行っている様です。
画像

今回も訪ね、鳥料理を堪能しました。 遅い昼食だったのですが その割には多くのメニューを頼みました。

・お通し( 何か忘れました )
画像

・肝煮
画像

・地鶏たたき
画像

・もも炭火焼
画像

・鳥とアボガトのわさび醤油
画像

・ぼんじり
画像

・炭火で焼いた長芋
画像

・なんこつ
画像

・ねぎま
画像

・鶏ガラスープ
画像

・鳥雑炊
画像

勿論 焼酎も戴きました。  完食です。
画像
  

帰り、烏丸通りを京都駅方面に向かいましたが、京都タワーが綺麗に見え、その明かりが ビルの壁に 写っていました。  Very Very綺麗でした。
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

リンク先

京都あっちこっち【 其の七 地鶏焼きの店 車 】 山ちゃんの徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる