山ちゃんの徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 横浜中華街「海員閣」

<<   作成日時 : 2017/03/06 05:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

友達と 横浜 山手( やまて )西洋館 の写真を撮るのに 行って来ましたが、その前に 中華街で 昼食 をとりました。

平日といえども、何時も混雑する「 海員閣 」。  店のオープンは11時40分。  15分頃 一番乗りで到着しました。  店の前の道路には ここから並んで下さいとの「 標識 」があります。  待つこと30分で2階に案内されました。
画像

迷わず「 牛バラ麺 」と「 焼売 」を注文。  何時も注文してから 多少待たされるのですが、この日は 約30分程度待たされました。  効率を考えて一括で作るので ある程度同じメニューが纏まらないと作らないらしいです。

そして「 八角 」の臭いがする「 牛バラ麺 」と「 焼売 」が運ばれて来ました。
画像
画像

写真の通り 量は 多めで、焼売も 大きめです。  勿論 細麺にスープ が絡んだ 味は いつも通り最高のお味でした。
「 拉麺 」って 無性に 食べたくなるのは「 山ちゃん 」だけでしょうか!?

昭和11年創業、親族で営んでいる店です。  牛か豚、麺か飯か 4種類の組み合わせがありますが、大半の方は「 牛バラ麺 」を注文されるみたいです。  多くのガイドブックに紹介されている老舗です。 

ご馳走様でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
確か狭い階段を上ると
二階はお座布団の席だったかと?
大皿でどーんとテーブルに運ばれて
小皿に取り分けていただいたのですが、
お値段もリーズナブルで美味しくて
そのボリュームの凄さに
圧倒されたました。

浜っ子の私も歳をとり
正直もうあのお得感には
老夫婦には無理なので
子供夫婦を伴ってまたいつか
訪ねてみたいお店です。
小枝
2017/03/06 16:08
「小枝」様 コメント有り難う御座いました。
ここの「牛バラ麺」時々食べたくなって行きます。この店の近くの「萬来亭」の焼きそばも
美味しいですよ。
山ちゃん
2017/03/06 16:16

コメントする help

ニックネーム
本 文

リンク先

横浜中華街「海員閣」 山ちゃんの徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる