山ちゃんの徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 工事が進む 菊名駅

<<   作成日時 : 2017/03/03 05:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

平成26年から始まった菊名駅改良工事( 東急東横線 と JR横浜線 )は、今年の末 完成を目指して 工事が進められています。
画像
画像
画像
菊名駅周辺は 住宅地ですが、一方 乗り換え駅 でも有ることから、朝・夕の勤務時間帯や、新横浜での サッカーの試合( 日産スタジアム )やコンサート( 横浜アリーナ )が有る場合は ホームや、乗り換え改札口は 大混雑( 大混乱 )となります。

それを緩和する為、現在 東急側とJR側との「 新規通路の設置 」で、特に「 JR菊名駅のホーム 」は、工事最大の山場を迎えています。  図の茶色の部分が 新規通路 となる予定で、徐々に全景が判る様になってきました。  写真は「 JR横浜線 」から撮影。
画像
画像
画像

同じ工事でも、2月27日 大倉山梅林 の記事で「 東急 東横線 菊名駅 」の「 ホームドア 」の事に触れました。  上下線のホームドアは出来上がっているのですが、まだ稼働していません。  多分 稼働する迄「 ガードマン 」の方が警備するのでしょう。
画像

「 山ちゃん 」の御用達である駅構内の蕎麦屋「 しぶそば 」が武蔵小杉駅に移転してしまいました。  駅構内にありましたが、駅員さんに断ると 入れました。  又 帰ってきてくれると 嬉しいんですが。 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

リンク先

工事が進む 菊名駅 山ちゃんの徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる