山ちゃんの徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS キリンビール横浜工場の体験ツァーに参加しました【其の参】

<<   作成日時 : 2017/03/31 05:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は 同敷地内にある「 レストラン 」の話です。
画像
丁度 3杯戴いた時間が 13時半だったので、本館を出て
画像
庭伝いに歩くと工場敷地内でクラフトビールが戴けるレストラン「 スプリングバレーブルワリー横浜( SPRING VALLEY BREWERY YOKOHAMA( 略して SVP )」があり、そこでで昼食をとりました。
画像
画像
画像
画像
スパゲッテイと鶏肉、更に6種類のクラフトビールがティスティサイズのグラスで楽しめる「 ビアフライト 」を注文しました。
画像
画像
画像
画像


6種類のビアフライトとは
  ・496 ( SVBのフラッグシップビール )
  ・COPELAND ( W.コープランドの名を冠した、麦芽と
   アロマホップの風味が特徴 )
  ・Afterdark ( 渋みを抑えた柔らかな甘みと上質の苦味
   が楽しめる黒ビール )
  ・on the cloud ( 爽やかな飲み口と白ワインのような
   フルーティービール )
  ・Daydream( ゆずや山椒を使ったホワイトビール )
  ・JAZZBERRY(ラスベリー果汁が加わったフルーツ
   ビール )
画像
画像
画像
結構 酔っ払いますね。  後ろを振り返ると 巨大な醸造釜がありました。
画像
 
体験ツァーと食事で約2時間半程度楽しめましたが、改めてガイドさん含めスタッフの皆さんは親切で屋外で会っても お辞儀をして戴き 好印象でした。

随分と前に 一度 サントリーの白州工場に仕事の帰りに行った事がありました。  ここは 周りを緑に包まれた自然豊かな工場だったのを覚えています。  後、府中にも サントリーのビール工場があります。  今度 友達を誘って行ってみようかな!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

リンク先

キリンビール横浜工場の体験ツァーに参加しました【其の参】 山ちゃんの徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる