山ちゃんの徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS キリンビール横浜工場の体験ツァーに参加しました【其の弐】

<<   作成日時 : 2017/03/30 05:00   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日に続き 今日は 体験ツァー最後の お楽しみのビール試飲です。
画像
一階のレストランに案内されました。
画像
ガイドさんの説明では、試飲時間は約20分で「 一番搾り生ビール 」、「 一番搾りスタウト 」、「 ラガービール 」の3種類が飲めるとの事でした( 季節によって 変わるらしいですが )
画像
勿論 子供さんやアルコールが飲めない方の為にお茶等のソフトドリンクが用意されています。  お摘まみは 亀田製菓と共同開発したという「 柿の種 」が戴けます。
画像
画像

方々で 美味しい! 一番搾りは違う! と言った声が聞こえます。  日頃 お酒は飲まない( 昔は違いましたよ )「 山ちゃん 」は 20分の間に3杯戴いて 上機嫌です。  一緒に行った家内も大満足でした。  

そして ガイドさんから「 美味しく戴く缶ビールの注ぎ方( 三度注ぎ )」の説明と実践がありました。  捜したら「 YouTube 」にアップされていた方のが見つかりましたので「 リンク 」しましたのでご覧下さい。  この方法って泡が蓋替わりとなって、ビールの香りやうまみを閉じ込めておいてくれるんですね。 当日 お世話になったガイドさんは「 YouTube 」に出られている方と 偶然同一人物の葛野さんでした。
画像
  
この後 同じ敷地にあるレストランで食事しました。  ここでも 当然ビールを戴くことが出来ます。  これは 明日アップします。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

リンク先

キリンビール横浜工場の体験ツァーに参加しました【其の弐】 山ちゃんの徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる