山ちゃんの徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS NIKON製 COOLPIX A900 試し撮り

<<   作成日時 : 2017/03/27 05:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

天気も良かったので、桜木町のセンターグリルで「 元祖ケチャプナポリタン 」を戴いた後、駅の反対側に出て 購入したカメラの試し撮りをした来ました。  結論から言えば「 NIKON 」の色造りを継承しており ほぼ満足のいく結果が得られました。
画像
画像


【 画素数 2029万画素 】
 帆船 日本丸 で見る通り 画素数が多い分 精細に撮れています。  花の紫も綺麗に出ています。
画像
画像


【 35倍ズームは素晴らしい 】
 ランドマークタワーと観覧車を広角と望遠で撮りました。  でも こんな望遠で撮ることは無いでしょう。
画像
画像

画像
画像
画像


【 チルト式 液晶モニター 】
 花を撮るときに便利です。  間違っても自撮りは無いでしょう。
画像
画像


【 4K 動画撮 】
 別途「 YouTube 」にアップしました。 多少画質は落っていますが 実用範囲内です。  この写真は 動画 を撮った同位置からの静止画像です。
画像


【 その他 】
まだ 連写等は撮っていませんが、今後 重い一眼レフ を持ち歩く機会は減ると思います。  冒頭「 ほぼ満足 」と書きましたが「 ズームレバー 」を使った時の応答が少し鈍いのと、機能的にオートフォーカスでは無くマニュアル機能が無いのは 物足り無い感じです。  色んな被写体を撮るともう少しハッキリと「 長所・短所 」が判明すると思います。  その他の画像も参考にアップしました。  過去に購入した時の同価格帯のカメラから比べると 随分と コストパフォーマンス はアッフしたと思います。
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

リンク先

NIKON製 COOLPIX A900 試し撮り 山ちゃんの徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる