山ちゃんの徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS NIKON COOLPIX A900(デジカメ)を購入しました

<<   作成日時 : 2017/03/24 05:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日「 真空管 」を交換した事を書きましたが、又々「 トホホの神様降臨 」です。

「 山ちゃん 」はデジタルカメラを3台持っています。  内一台は「 一眼レフ( NIKON )」、2台は「 小型カメラ( NIKON と PANASONIC )」で、小型カメラは専ら食べ物を写す時に使っています。  でも「 古希 」を迎えてから 一眼レフを持ち歩くのは 段々と 億劫に なって来つつあります。

その小型カメラの「 NIKON製 COOLPIX S8000( 2010年購入 )」」は、下の娘から借りていた( 山ちゃんは貰ったと思っていますが )のですが「 液晶パネル 」に不具合が生じました。  既に 修理保証期間範囲外の為、「 大蔵大臣 」に申請して「 NIKON製 COOLPIX A900 」を購入しました。
画像
画像
  
今回 他社も含めて 機種選定しましたが
  ・画素数 2029万画素
  ・広角24mm 〜 超望遠 840mm、マクロ撮影
   ( 被写体まで10mm ) 迄撮影可能
  ・連写機能 7コマ / 秒  
  ・チルト式 液晶モニター
  ・4K 動画撮影が機能
  ・SnapBridge機構が付いており、撮影した写真
   をスマートフォンや「NIKON IMAGE SPACE」へ
   アップロードが可能
  ・スマートフォンを使って「 リモート撮影 」が可能。
  ・フラッシュの光量が大きいこと
  ・最後に 電池と充電器が不具合のあったカメラと共通
   で使える
等でNIKONに機種決定した次第です。  機種選定は「 ハード面 」でとかく比較しますが、実際 カメラの場合は 発色等も大事ですが、今迄使い慣れた機能等ダイヤルの位置等が最も重要では無いでしょうか?   

室内の物を試し撮りしましたが、フォーカスの応答が少し遅いのが気になりましたが 発色はNIKON の伝統を受け継ぐ ナチュラルな発色でした。  どちらにしても 屋外を 撮ってみないと判りませんが。  小型カメラ と言う 部類ですが、以外と重かったです。  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

リンク先

NIKON COOLPIX A900(デジカメ)を購入しました 山ちゃんの徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる