山ちゃんの徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 大森にあるイタリアンレストラン「クチーナ・パードレ」で昼食

<<   作成日時 : 2017/03/14 05:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

イタリアンレストラン「 稲毛亭 」を営んでいる友達と一緒に、JR大森駅近くの「 クチーナ・パードレ( Cucina Padre )」で昼食を戴きました。
画像
画像
画像
ここの店は 隠れた名店として知られており、シェフ「 室橋 章 」氏は、今は無き「 ローマ・サバティーニ 」の初代料理長を、その後 こちらも今は無き麹町の「 ラ・スカーラ 」の料理長も務められ、更に 日本の「 イタリア料理協会 」の会長としても活躍されていたという素晴らしい経歴の持ち主です。  店と「 稲毛亭 」のマスターとは直接的な繋がりはありませんが、知り合いで、かねてから 一緒に行こうと計画していました。  JR大森駅( 東京駅側改札口 )の改札口で待ち合わせ。 徒歩 約10分程度の距離です。

ランチは1260円( 前菜 又は デザート )と1575円( 前菜 と デザート )の2種類。  メインのパスタ2種類の他に、前菜、パン、デザートが付いて来ます。  

折角なので「 赤ワイン 」を頼みましたが、ワイン通で無い「 山ちゃん 」でも美味しいと思えるワインでした。
画像

サラダのドレッシングのお味最高!
画像

前菜のフリッタータ、燻製? 等。  フリッター 美味しかった。
画像

メインは 一つの皿に 「 サルディナーレ( 鰯、キャベツ、アスパラガス )」と「 トマトソース味のペンネにベーコン、舞茸 」等の二種類が盛られています。  パスタ と ペンネ の茹で具合 最高。  結構なボリュームでした。
画像
画像

デザートは「 山ちゃん 」の大好きな プリンとアイスクリーム( 胡桃の実? )と苺。  勿論 プリンとアイスクリームは自家製です。  ドリンクは 紅茶 又は コーヒー。
画像

画像

ランチですが、さすが と思えるお味を堪能出来ました。  12時近くになると 店は一杯でした。

食事の後、ご主人達と お話ししましたが 温和な方で、店内は家庭的な雰囲気です。
画像
画像
画像


追記 )大森駅で下車したのは 約40年程前、勤務していた時 M社長が 人間ドックで 病院( 多分 安田病院と思います )に入院されていた時に 数回 会社の書類を届けに行った時に降りて以来です。  退院の時 迎えに行って そのまま お付き合いで「 横浜 」でお酒を飲んだ懐かしい記憶があります。  この当たり 昔は 産業地帯だったと思うのですが、緑豊かで、「 いすゞ自動車 本社 」の高層ビルが建ち並び 随分と様変わりしていました。
画像
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

リンク先

大森にあるイタリアンレストラン「クチーナ・パードレ」で昼食 山ちゃんの徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる