山ちゃんの徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年最初の築地

<<   作成日時 : 2017/03/01 05:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

昨年 友達と 築地場内で食事をしたのは 12月20日の事でした。  

今年に入って 行こうと言いつつ 中々 お互いのタイミングが合わずでしたが、やっと調整して行って来ました。  友達とはほぼ2ケ月振りとなります。

何時もの通り 東京メトロ日比谷線 築地駅で 待ち合わせしましたが、お互い年で「 せっかち 」となったのか 30分も早い時間に到着です。  何時も 約束時間の10分前位なのですが。

珍しく 場内の「 小田保 」さんが空いていました。  タイミング良く座席を確保。  親父さんに「 久し振り 」と挨拶して、友達は 何時もの「 海老丼 」。  「 山ちゃん 」は旬の「 牡蠣フライ 」を!  以前 ご飯が多すぎたので 半分にして下さいと。

はい! 出て来ました。  超特大の牡蠣が5個 大きなお皿の上に乗ってます。  牡蠣は海のミルクと形容されますが、正にその通り。  大きさだけで無く、さすが 築地の職人の天麩羅の揚げ具合はプロです。  新鮮な牡蠣を美味しく戴けました。
画像
画像


豊洲 大変だねと言ったら、本音 行きたく無いですよと。  かなり 交通の便に就いて気にしていました。  今年も来て下さいと言われて 幸せな気分で店を後にしました。  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

リンク先

今年最初の築地 山ちゃんの徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる