山ちゃんの徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 古典SF映画「海底二万哩」とラベル

<<   作成日時 : 2017/02/24 07:21   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

NHK BSで「 海底二万哩 」が放送されました。  SFファンなら 誰でも知っている フランスの小説家「 ジュール・ヴェルヌ( 文政11年( 1828 ) 〜 明治38年( 1905 )」の名作で、「 ウォルト・ディズニー 」が映画化しました。
画像

「 ジュール・ヴェルヌ 」は多くの作品を出版していますが、「 海底二万哩 」以外に「 月世界旅行 」、「 地底旅行 」、「 八十日間世界一周 」等が有名で 映画化されています。  勿論 映画好きの「 山ちゃん 」は 全て持っています。  不思議なのは「 八十日間世界一周 」が、「 山ちゃん 」の知っている限り 放送された記憶がありません。  又DVDで持っていますが「 Blu-Ray 」化されていないのです。  随分昔「 兼高かおる 」がMCを務めた「 兼高かおる世界の旅 」の「 テーマ音楽 」になった事でも有名です。

100年以上前に作られたこの作品には「 潜水艦 」、「 原子力 」、「 清水服 」、「 巨大イカ( 大王イカ )」等 現在では当たり前の物が取り上げられています。  又潜水艦の名前「 ノーチラス号 」は、米国が 初めて潜水艦で「 北極海 」の氷の下を潜水した時の船に使われました。
画像
画像
画像


画像


画像
画像


画像
画像

出演は「 カーク・ダグラス( ネッドランド )」、「 ジェームズ・メイソン( ネモ船長 )」、「 ポール・ルーカス( アロナックス 海洋生物学者 )」そして「 ピーター・ローレ( 教授の助手 )」等です。
画像
画像

ラベル作りましたので ご利用下さい。  お気に召しましたら「 ブログ気持玉 のクリック 」をお願い致します。   今後作成の「 励み 」となりますので。  本ラベルは「 DVD( Blu-Ray )ラベルの作成 」により作っています。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

リンク先

古典SF映画「海底二万哩」とラベル 山ちゃんの徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる