山ちゃんの徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS イタリアンの店「稲毛亭」

<<   作成日時 : 2016/09/16 05:00   >>

面白い ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

JR青梅線「 拝島駅 」から徒歩約10分程度。
画像
イタリアンの店「 稲毛亭 」があります。
画像
マスターとは、会社 勤務時代、所属する部門は別でしたが、お互い 波長が合ったのか、九州転勤中も 夏休みに家族で 遊びに来てくれたりで、それ以来ですから 25年以上の お付き合いです。
画像
画像


元々 調理師の免許をもっていた事も有り、退職後 自宅を改造して「 レストラン 」を開業したのです。   当日「 殿ケ谷戸庭園 」に行ったので、久し振りに「 稲毛亭 」を尋ね「 ランチ 」を戴きました。
画像


月替わりの「 ランチメニュー 」は一種類だけですが、今月の「 サラダ 」、「 野菜のスパゲッテイ 」、「 デザート 」、「 コーヒー 」は食べ終えると 結構な量がありました。   

前もってお願いした「 冷えたビール 」を一飲みしました( 稲毛亭 では ビール は出ませんので ご注意を )。   暑い時の ビールは美味しいですね。

「 ツナとカンネリーニ( 白インゲン ) 」のサラダ、豆が美味しく ドレッシング 良いお味でした。   スパゲッテイーは 3種類から お好みのものを選ぶ事が出来ます。    「 山ちゃん 」用に少し多めになっています。
画像
画像


「 ポークソーセージと季節の野菜 」のスパゲッテイ ニンニクが 程良く 効いて良いお味。
画像
画像
画像


デザートは「 アイスクリーム と 自家製のプリン 」。   「 山ちゃん 」は昔から「 プリン大好き人間 」ですが、こんなに美味しい プリン は初めてです。    コーヒーとも良く合います。   マスター曰く「 プリン単体 」はお出しできませんと。   残念「 バケツ一杯 」食べたいのに。   これ絶品です。
画像
画像
  

この後「 馬鹿話 」をして、拝島から 八高線で「 八王子 」に出ようと思ったら、出たばっかりで、駅のベンチで 約20分待ちました。    暑かった!! 

営業日   : 木曜日 〜 土曜日
営業時間  : 11時30分 〜 14時
          夜は一日一組で 予約となっています。

写真撮影の協力者 稲毛亭のマスター

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

リンク先

イタリアンの店「稲毛亭」 山ちゃんの徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる