山ちゃんの徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 地鶏焼鳥「 車 」

<<   作成日時 : 2016/08/22 05:00   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

夏、京都に帰ると も寄る店が3店あります。

チェーン店で、その一つが「 市内 高倉通仏光寺上ル 」にある 地鶏炭火焼きの 「 京の禅 四条烏丸店 」。    本場「 宮崎 」の地鶏を味わう事が出来ます。
画像
東京の店は「 ビル 」の中にありますが、この店は「 京都の町屋 」を改造した店で、店内は ゆったりとしたレイアウト となっています。
画像
画像
何処の店に行っても同じなのが、地鶏を焼く パフォーマンスで 硝子越しに見学出来ます。
画像
もう一つの特徴は 有名どころの「 焼酎 」が置いてある事です。   「 山ちゃん 」が決まって飲むのは「 甕雫 」のロックです。    初めて行かれる方は「 会員登録 」するとポイントが貯まります。    ポイントを使って一度 渋谷店 に行った時は 「 ただ同然 」でした。
画像

今回は かっちゃんが予約し メニューをチョイスしてくれました。   何時も頼むのは 店の名物「 地鶏の炭火焼き 」で、「 一味 」を付けて戴きながら 焼酎 を飲むのが 至福 の時です。
画像
画像
画像
画像
画像
あれっ! つくねが一本足りません。   そうなんです! 食べるのに夢中で 1本 戴いてから 写真に撮りました。
画像
画像
鶏肝を煮たのは 柔らかくって美味しいですよ!
画像

地鶏には「 焼酎 」が一番合います。
画像

今回は スープ迄 注文は出来ずでした。   何時食べても 美味しい店です。    歯に自信の無い方はお薦め出来ませんが。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

リンク先

地鶏焼鳥「 車 」 山ちゃんの徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる