山ちゃんの徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 贔屓の拉麺屋が店仕舞い

<<   作成日時 : 2015/07/07 06:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

以前 数回 横浜 相鉄ジョイナス 地下にある 横浜元祖「 札幌や 」のラーメンを紹介しました。
画像
画像
最近 ご無沙汰していたのですが、昨日 娘から 今年の1月28日付で 「 閉店 」したと教えてくれました。    横浜の「 ヨドバシカメラ 」に出掛けた時は 必ずと言って良い程 食べに行っていたのですが。    多分 この店の 歴史は 半世紀 位だと思われます。

「 味噌味、醤油味、塩味、バター味 」の三種類しか無く、トッピングも「 チャーシュー、玉子、メンマ、バター、もやし、ほうれん草 」のみの「 拉麺専門店 」だったのです。
画像
「 山ちゃん 」は 何時も「 味噌味 」を頼んでいました。
画像
ここの味噌は「 白味噌 」で、中に「 ニンニク 」が入った「 豚骨風味 」で、口に合ったのですが。     昼時には 長い列が出来ていました。

ここのご主人が お年のために「 店仕舞い 」されたのでは無いかとの噂ですが。   先達て書いた 地元の「 タコ焼き屋 」さんと言い、後を継ぐ人がいなかったんでしょう!  美味しい店の火が又一つ消えました。  返す返す 残念です。   ここにアップした写真は お店の方に了解を得て 撮らせて貰ったのですが。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

リンク先

贔屓の拉麺屋が店仕舞い 山ちゃんの徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる