山ちゃんの徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 歌舞伎座に行った時に( 都知事選、蕎麦屋 その他 )

<<   作成日時 : 2014/02/09 06:30   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日 歌舞伎座の件をアップしましたが、その話の前後を書きました。

歌舞伎座、新橋演舞場で「 観劇 」する時は、大体「 銀座三越 」の地下で「 歌舞伎弁当 」を買う様にしています。  近くでも帰るのですが、待ち合わせと、三越で売られている弁当が、美味しい / 適量 / 安い と三拍子 揃っているからです。  で、10時に、地下一階で待ち合わせしましたが、営業時間は「 午前10時30分〜午後20時 」。  11時開演なので、間に合わず 歩いて 地下の「 木挽町広場 」で「 弁当 」を買い、暫し「 Tully's Coffee店 」で、「 ホワイト ミルフィーユラテ 」で休憩です。   
画像

さて 一階の入り口に差し掛かると、大勢の報道陣。  都知事選候補の「 田母神としお 」さんの 握手会でした。  さすが 航空幕僚長の肩書きを持っていただけあって 精悍な顔立ちでしたが、背はそんなに高く有りませんでした。    
画像

さて 芝居が終わったのが15時10分。   実は 先週の「 ぴったんこカンカン 」のゲストが「 松たか子 」さんで、彼女のみならず、お父さんの「 松本幸四郎 」や、歌舞伎俳優 行き付けの 蕎麦屋 「 木挽町 砂場 」が紹介されていました。    創業明治36年の老舗で、歌舞伎座から歩いて 2〜3分の所にあります。   昼は15時30分迄ですので、あわてて 行きました。   試しに「 ざる 600円 」を頼みましたが、何と コシのあるお蕎麦!!   以前 京都のお蕎麦屋さん「 権兵衛 北山店 」に勝るとも劣らないお店でした。   出し汁は 東京風で 少し辛めでしたが、色々な 蕎麦屋さんを食べ歩いていますが「 久々のヒット 」でした。   途中で写真をあわてて撮りました。   尚 もりは500円、松本幸四郎さんのお気に入り「 天・天せいろ( 穴子天と大きな海老天 )1,500円」です。   
画像

画像

画像

食べている途中、歌舞伎座に出演している「 中村七之助 」のお弟子さんが、彼用に頼んだ「 出前 」を取りに来ていました。   この距離では冷めないですね。   創業が明治ですから、歌舞伎座に出た俳優達はここの蕎麦を口にしたのでしょう。   そして「 とちり蕎麦 」も!

以下の写真は「 ぴったんこカンカン 」で放送された時のものです。   松たか子の 食べっぷりに 安住アナもびっくりです。
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


今年は「 ラッキィー7 」で良い年になりそうと書きましたが、行き帰りの東横線は、滅多に出会わない「 黄色電車 」に乗ることが出来ました。 
画像


ラッキィー7は まだ続きます。  今週11日 夜の部「 白浪五人男 」を観に行きます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた
ナイス
かわいい

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

リンク先

歌舞伎座に行った時に( 都知事選、蕎麦屋 その他 ) 山ちゃんの徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる